« らーめん山頭火
【ラーメン】
| Main | カンフーハッスル
【感想】 »

Monday, January 03, 2005

坂本P.A.
【ラーメン】

今回は高速P.A.のラーメン。九州道のP.A.はラーメンが結構おいしいところが点在しているのでラーメン好きにはたまらないルートだったりする。今回は八代から分岐する人吉方面の坂本P.A.にある「坂本ラーメン」。
普通ラーメンの上にモヤシや豚肉がのっているのはありがちだけど、”豚肉とモヤシの炒め物”がこんもりと盛ってあるのはあまり見ないような気がする。これが意外とベターなチョイスで俺は結構気に入っている。
ただ炒め物にすでに塩コショウがしっかり振ってあるのでスープがちと辛口になるのは人を選ぶかもしれない。

麺:中細ストレート。スープには良くからんでいるので満腹感は大きい。
スープ:豚骨。塩味強めなので新たに塩コショウは振らない方が良いと個人的には思う。
具(トッピング):何といってもモヤシと豚肉の炒めが自分にとっては非常に好みのようで、普通のラーメンもあるんだけど必ず坂本ラーメンを頼んでしまうのはこのトッピングのせいだと言っても過言ではない。
店舗スペース:テーブルカウンター(窓向き)合わせて20席程度
待ち時間:5分かからないぐらい。お客が少なければもっと短い。
その他:ラーメンというよりはトッピングのせいで細麺のちゃんぽんといったようなイメージの方が分かりやすいかもしれない。九州道のP.A.内では俺のイチオシ。

紹介ページ

« らーめん山頭火
【ラーメン】
| Main | カンフーハッスル
【感想】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/2454772

Listed below are links to weblogs that reference 坂本P.A.
【ラーメン】
:

« らーめん山頭火
【ラーメン】
| Main | カンフーハッスル
【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ