« カレーの店じゃわ
【カレー】
| Main | 坂本P.A.
【ラーメン】 »

Friday, December 31, 2004

らーめん山頭火
【ラーメン】

博多に普通に出店しているとは知らなかったので飲み会後に入ってみた。天神と中州の中間地点の路地にあってたまたま見つけなければ分からないかも。
今回はミニしおラーメンを注文。と言ってもここのはとんこつラーメンにしか思えない味なんだけど(実際とんこつベースのスープ)。値段が高いがすっきりとした味わいは俺の好み。飲んだ後に食べるラーメンとしてはちょうど良い具合なんじゃないかと思う。

麺:中細手もみ。少々かん水が強いのか黄色目の麺。
スープ:豚骨・魚ベース。見た目よりあっさりとしている。
具(トッピング):チャーシューは適度にやわらかくラーメンとの相性は良い。
店舗スペース:カウンターテーブル合わせて15人程度。
待ち時間:5分程度。
その他:博多天神の店は狭いがその分注文が早い感じ。夜中までやっているので飲み客目当てなんじゃないかと思うけど場所的には不利な気がする。

公式サイト

« カレーの店じゃわ
【カレー】
| Main | 坂本P.A.
【ラーメン】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/2423918

Listed below are links to weblogs that reference らーめん山頭火
【ラーメン】
:

« カレーの店じゃわ
【カレー】
| Main | 坂本P.A.
【ラーメン】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ