« 我流風
【ラーメン】
| Main | 松山行脚の巻 »

Tuesday, December 28, 2004

道後温泉
【温泉】

isaniwa1
温泉場にある伊佐爾波神社

坊ちゃんの舞台となった愛媛松山は道後温泉に行ってまいりました。最近は千と千尋の神隠しでクローズアップされたのかな。大学の先輩がここにある土産物のお坊ちゃんなんで宿はその人のアパートでしたけどまあ行き当たりばったりで友達と行脚してきました。温泉は建物の風情以外は普通に田舎の温泉でしたねえ。

立地条件:
松山市内からは県庁方面の市電に乗って道後温泉まで。まあ行くなら飛行機が一番楽では無いかと思います。空港も近いし。今回は車とフェリーを使って博多から向かったんですが片道約8時間。もうこのルートは使わねえとか思いましたですよ。
泉質:
単純アルカリ泉。まあここは温泉というより銭湯の感覚で入るのが良さそう。意外と風呂も小さい(中に湯船は2ヶ所あるけど)のでそんなに沢山の人はいっぺんに入られないのはちょっと驚きだった。


道後温泉商店街ガイド

« 我流風
【ラーメン】
| Main | 松山行脚の巻 »

温泉」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/2401222

Listed below are links to weblogs that reference 道後温泉
【温泉】
:

« 我流風
【ラーメン】
| Main | 松山行脚の巻 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ