« 下妻物語
【感想】
| Main | あんぐり。顎が外れそうだよ。 »

Friday, December 24, 2004

ラーメン決戦場
【ラーメン・総評】

地元八代に新規オープンしたジャスコ内に出来た「ラーメン博物館」のデッドコピー(まがいもの)。
とりあえず全6店舗を制覇しての感想。

戦略が全く見当たらない場当たり的な店舗配置、急遽出店を決めたかのようなほとんどの店舗が九州内のチェーン店であるという現実、戦国風情の気味の悪いアナウンスが流れている割には全然戦国風で無いスペースデザイン。
ジャスコそのものが一旦出店立ち消えに成りかけた挙句、近くに出店予定のゆめタウンへの対抗馬としてあてつけがましく開店したことを差し置いてもこりゃ酷い。ラーメン屋の集合店舗を作れば客寄せにはもってこいなどという安易なネーミングと企画ぶりが露呈した地元民とラーメン好きを舐めているとしか思えない体たらく。

しかも6店舗おしなべて味のランクが平均点以下に思えるのは俺の気のせいか。
全店食べてはみたので以後6店舗の評価も含めてエントリーしてみる。
(ただし今週末は忙しいのでエントリーは来週以降になる予定)

« 下妻物語
【感想】
| Main | あんぐり。顎が外れそうだよ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/2362510

Listed below are links to weblogs that reference ラーメン決戦場
【ラーメン・総評】
:

« 下妻物語
【感想】
| Main | あんぐり。顎が外れそうだよ。 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ