« 血の祝祭日2
【感想・ネタバレ】
| Main | 最近のSpamはえげつねえ。 »

Saturday, December 11, 2004

南里
【ランチ・貝汁】

「なんり」と読む。国道3号線を鹿児島方面へ下り水俣から出水に向かう途中左側に見えてくる。住所は袋町だったっけな。隣にコンビニ(ローソン)があるので分かりやすいかと思う。

あさりを使った貝汁が目玉(近くにそういう店が何件かある)で貝のエキスたっぷりの出汁に少しの白味噌を加えたような薄味の味噌汁が丼一杯なみなみと注がれて出てくる。もちろんあさりもたっぷり。好みは分かれると思うけど個人的には好みのあっさり感かなあ。
で、そのあさり汁とおかず1品を加えた定職メニューがメインらしいので白身のフライのセット定食を頼んだのだがこのフライも結構美味かった。衣がカリカリしていて中の白身もそこそこジューシーなので飯が足りないぐらいで。あの白身は何の身なんだろう?

電車では行けない場所にあるのでドライブがてら途中で見かけたら寄ってみては如何だろうか。

« 血の祝祭日2
【感想・ネタバレ】
| Main | 最近のSpamはえげつねえ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/2233531

Listed below are links to weblogs that reference 南里
【ランチ・貝汁】
:

« 血の祝祭日2
【感想・ネタバレ】
| Main | 最近のSpamはえげつねえ。 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ