« パニッシャー
【感想・ネタバレ】
| Main | このweblog上での自分のスタンスを再確認 »

Sunday, November 14, 2004

オールド・ボーイ
【感想・ネタバレ】

パニッシャーの後、同日に観賞したのだがあらゆる面で違いが見て取れて面白かった。

こちらは15年の監禁の後開放された主人公オ・デスがその「何故」を復讐のために探っていくわけだが、日本が舞台原作の漫画を韓国の事情に合わせて結末まで含め大胆にアレンジしてあり(換骨奪胎といっても良い)、そのバイオレンス描写の容赦の無さと衝撃と言っても良いエンディングはまさに心に刺さる。
こちらはスカッとする映画だとは口が裂けても言えないので観る人を選ぶ作品だと書いておこう。

復讐者イ・ウジン役のユ・ジテは主人公以上に記憶に残るはまり役だろうと思った。今後は変態役のオファーが殺到しそうですな。カン・ヘギョンはただただかわいい、というところで。

公式サイト

« パニッシャー
【感想・ネタバレ】
| Main | このweblog上での自分のスタンスを再確認 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/1962999

Listed below are links to weblogs that reference オールド・ボーイ
【感想・ネタバレ】
:

» 『リメンバー・ミー』@韓国映画24 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「リメンバー・ミー」/韓国/2000年/111分 >> ユ・ジテ出演作品は「オー [Read More]

» 『アタック・ザ・ガス・ステーション!』@韓国映画41 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「アタック・ザ・ガス・ステーション!」/韓国/1999年/113分 「アタック・ [Read More]

» オールドボーイ [月影の舞]
「オールドボーイ」 やっと観られたあ!! 全国に遅れをとって、二日間だけの上映。 しかも、映画館ではなく海沿いのとあるホール。 いやあ、迫力あって、スピード感があって、ものすごく 深いテーマが感じられた映画だった。 展開の速さと謎に迫っていくところのムダのな... [Read More]

« パニッシャー
【感想・ネタバレ】
| Main | このweblog上での自分のスタンスを再確認 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ