« 猫の死骸が道路に9,10匹目 | Main | スカイキャプテン
【感想】 »

Saturday, November 27, 2004

プレデター2
【感想】

昔見たような気がするんだがまた見てしまった。
この作品はキャラクターのアイディア勝ちだよなあ。宇宙からの狩猟民族って設定がもうイカシてる(死語)。シナリオ的には完全に破綻しているんだけどまあシュワルツェネガーの「コマンドー」と同じでエイリアンvs.人間の死闘をひたすら楽しむという観方でよろしいのではないかと思う。
勝てば種族関係なく勇者と称えられるっていうステロタイプなネイティブアメリカン(インディアン)を意識した設定といい最初の唐突な銃撃戦といい監督がとっても西部劇名好きなんだなあという分かりやすい嗜好性なのも俺にとっては好感触なんだよな。

Amazonさんでお買い物

« 猫の死骸が道路に9,10匹目 | Main | スカイキャプテン
【感想】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/2084135

Listed below are links to weblogs that reference プレデター2
【感想】
:

« 猫の死骸が道路に9,10匹目 | Main | スカイキャプテン
【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ