« カルピスソーダ桃&すもも
【飲料】
| Main | 向けた刃物は自分に返る »

Wednesday, October 13, 2004

中華そば郷家天神店
【ラーメン】

何回も訪れているのに書くのを忘れてました。福岡天神にあるラーメンではなく中華そば屋。なので天神の中でも異彩を放っています。ベタの豚骨ではないすっきりしたそれでいて濃い口のスープが食欲を十二分に満たしてくれます。辛ねぎらーめんがお奨め。鶏めしもにぎりになっているので結構数を食べてしまいますね。

麺:中ちぢれ麺。コシはしっかりしている。
スープ:豚骨ベースの鶏ガラブレンド。さっぱりしてるけど濃厚。ラーメンの種類によって醤油ダレの配合を変えてるっぽい。色が違うので。
具(トッピング):チャーシュー程よく葱はシャクシャク。
店舗スペース:カウンター含め30弱。
待ち時間:5分程度。鶏めしを頼んでおくと待ってる間も口寂しくないと思う。
鶏めしと一緒に頼むのをお奨めします。相性も良いので。餃子も置いてますが3時以降しか頼めないのでお昼時はご注意。

ぐるなびレストラン紹介

« カルピスソーダ桃&すもも
【飲料】
| Main | 向けた刃物は自分に返る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/1669403

Listed below are links to weblogs that reference 中華そば郷家天神店
【ラーメン】
:

» 郷 家(ラーメン) [きのこ大学]
いつもお昼は行列が出来ています。本店 寺塚 郷家(中華そば)について ラーメンといって何を想像するだろう? 博多ラーメンはもちろん豚骨だ。博多ではラーメン=豚骨 しょうゆ味が食べたいならうどん屋に行ってくれっ!ってくらい豚骨 その昔目撃したのは、... [Read More]

« カルピスソーダ桃&すもも
【飲料】
| Main | 向けた刃物は自分に返る »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ