« 特捜戦隊デカレンジャー フルブラスト・アクション
【感想・ネタバレ】
| Main | アヴェンジャー(上)(下)
【簡単書評】 »

Saturday, September 18, 2004

仮面ライダー剣(ブレイド) ミッシング・エース
【感想・ネタバレ】

こっちは戦隊物より多少はマシ、ですが何だかしっくりしないところも多々あって鑑賞後もやもやした感じです。カードを使うときの新しいエフェクトなんかは”ああ、こんなのが欲しかった”って感じなんですけど、それ以外になんだこりゃってのが散見されました。

特に橘が”いけにえが~”とかのたまっていた後に○○○が○○○○○だったみたいなネタを出されても「え?さっきのセリフは何だったんだよ」って感じで呆気にとられてしまいましたし、始君は良い人過ぎだろうって感じですし、このシナリオの甘さはどうにかならんもんですかねえ。上記のシーンはもしかしたらシーンカットされまくって辻褄が合わなくなってるのかもしれませんけどね。
せめてライダーに関しては子供がトラウマになりそうなシナリオ展開を望みたいところです。それとも彼らは自分達みたいな人間にしたくない(商売敵を作りたくない)からあえてつくりをショボくしているのか、と考えたんですがもちろん考えすぎでしょうね。

公式サイト

|

« 特捜戦隊デカレンジャー フルブラスト・アクション
【感想・ネタバレ】
| Main | アヴェンジャー(上)(下)
【簡単書評】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/1466592

Listed below are links to weblogs that reference 仮面ライダー剣(ブレイド) ミッシング・エース
【感想・ネタバレ】
:

« 特捜戦隊デカレンジャー フルブラスト・アクション
【感想・ネタバレ】
| Main | アヴェンジャー(上)(下)
【簡単書評】 »