« ジェンダーのゲーム | Main | シャイニング(コンチネンタルバージョン)
【感想・ネタバレ】 »

Wednesday, August 18, 2004

真珠の耳飾りの少女
【感想・ネタバレ】

フェルメールの一番有名であろう絵画「真珠の耳飾りの少女」をモチーフに、というか製作の過程を虚実取り混ぜフィクションとして再構成したノンフィクション的フィクションでした。

まあ、この作品はシナリオがどうとか言う類の物ではなく映像の美麗さを堪能するためのBGVといった趣でしょうか。作品が面白いか面白くないか、というより綺麗かそうでないか、という美術品鑑賞的な視点から見ないといけないのがなんとももどかしい感じですね。
眠くなるほど退屈というわけではないので悪い作品というわけではないのですが私には何とも評点の付け難いです。

それよりも今日は左にいたババアどもが映画の始まった5~10分の間とエンディングの字幕が始まって終わるまで、映画の内容と全然関係ない世間話を結構デカイ声でやっていやがりまして、よっぽど頭を小突いて外に引きずり出してやろうかと思ったんですが、知り合いもいましたので額に青筋を立てながらも何とか怒りの気持ちを抑えました。丸くなったもんです私も。

公式サイト

« ジェンダーのゲーム | Main | シャイニング(コンチネンタルバージョン)
【感想・ネタバレ】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/1223455

Listed below are links to weblogs that reference 真珠の耳飾りの少女
【感想・ネタバレ】
:

« ジェンダーのゲーム | Main | シャイニング(コンチネンタルバージョン)
【感想・ネタバレ】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ