« サンダーバード
【感想・ネタバレ】
| Main | お風呂屋さんのコーヒー
【飲料】 »

Sunday, August 22, 2004

スパイダーマン2
【感想・ネタバレ】

前記した「サンダーバード」の次に立て続けで観たんですけど、こっちは非常に満足できました。ナイトで見たので1200円って事もあるんですけど金額分は十二分に元が取れた感じです。

前作のダイジェストをオープニングに絡めるのも見事ですし「XYZマーダーズ」古くは「死霊のはらわた」から構築し続けている”コミックの雰囲気を如何に映画の画面に取り込むか”というテーマに相変わらず正面から取り組んでいる姿勢が良いですね。シナリオも原作を尊重しつつもサム・ライミ独特のコミカルなテイストをきちんと盛り込んでいるあたりが私にはたまりません。

今回はサム君の大親友のブルースキャンベルともう一人、「死霊のはらわた2」からさながら同窓会のようにモブで出演してるのにニヤニヤしてしまいました。この辺も監督がツボを押さえているところだと感じます。

そういやパーカー(トビー)君がハッピーエンドとなってもちっとも悔しさを感じないのは何故でしょうか。周りのキャストがM・J役のキルスティン・ダンストを始めとして判を押したようにオカメさん(失礼)だからでしょうかね。最近はヒロインに結構日本人男性好みの美女を配役することが多いんですけど、スパイダーマンシリーズは主役の周りに見事なまでにコミックに忠実な美女”ではない”顔付きの女優を起用してるのが何とも言いがたい感触です。

公式サイト

« サンダーバード
【感想・ネタバレ】
| Main | お風呂屋さんのコーヒー
【飲料】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/1246541

Listed below are links to weblogs that reference スパイダーマン2
【感想・ネタバレ】
:

« サンダーバード
【感想・ネタバレ】
| Main | お風呂屋さんのコーヒー
【飲料】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ