« うまか軒
【ラーメン】
| Main | DINNING&BAR BIRDIE
(ランチ) »

Sunday, July 11, 2004

すずや
【とんかつ茶漬け】

上京したらなるべく食べに行くようにしているくらいお気に入りです。全国的にも有名になってしまったせいかなんだかメニューが微妙なラインで増えていました。

いくらアジア系外国人(韓国人て言った方がいいのか)が増えたからってキムチ味はどうかと思います。そこまで迎合しなくてもいいんじゃないかなあ。
味のクオリティが落ちる店ってその前に必ずメニューがやたらと増えて迷走するのでここにはそうなって欲しくないところなんですが。小食な方向けに小メニューが入ったのは評価できる点ではあります。
食べたことの無い方に言っておくと、ここのとんかつ茶漬けはすごく考えられて作ってありますのでゲテモノではありません。とんかつも茶漬けに入れてもシナシナにならないよう、油が必要以上に染み出ないようにまわりの衣も考えて揚げてありますし、味も付いてます(たれをつける必要が無い)ので茶漬けにしたほうが美味いです。キャベツがまたやわらかく煮込んでありますので胃の調子が良いときは大盛を頼んでバリバリと流し込むことが出来ます。体にもやさしいとんかつなんてなかなか無いんじゃないかなあと。
歌舞伎町一番街の入り口左ですから迷うこともないかと思いますので、東京(新宿)に寄った際は是非食べに行っていただきたいところです。

公式サイト

« うまか軒
【ラーメン】
| Main | DINNING&BAR BIRDIE
(ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/947472

Listed below are links to weblogs that reference すずや
【とんかつ茶漬け】
:

« うまか軒
【ラーメン】
| Main | DINNING&BAR BIRDIE
(ランチ) »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ