« ポカリスエットステビア
【飲料】
| Main | うまか軒
【ラーメン】 »

Sunday, July 11, 2004

ウェブログ・デザイン
【簡単書評】

MdNから発売の既存ウェブログのデザインをいぢろう本。MovableTypeやBloggerもフォローされてはいるが、ほぼココログ専用でデザインに多少凝ってみたいココログユーザーは必携。各スタイルシートのコマンドごとの解説(必要な部分だけ)や背景、タイトルなど項目別にここを変えればこうなりますよってなピンポイント解説が満載なのでスタイルシートがわからなくてもなんとかなってしまうのが良いですね。厚みの割には少々突っ込み方は甘いような気もするけど不必要に深く突っ込んでいない分初心者が迷いにくいのでこれで良かったのかもしれません。欲を言えば2500円ではなく1500円程度で発売して欲しかったところ。ココログユーザーが自身のウェブログの約2.5ヶ月分(ココログプロの場合)を払うかと言うようなリサーチはちゃんとやっているのかな?と思わざるを得ないと思ったので。

アマゾンで注文

« ポカリスエットステビア
【飲料】
| Main | うまか軒
【ラーメン】 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/947155

Listed below are links to weblogs that reference ウェブログ・デザイン
【簡単書評】
:

« ポカリスエットステビア
【飲料】
| Main | うまか軒
【ラーメン】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ