« セブンイレブンの焼鯖寿司 | Main | クリムゾン・リバー2
【感想・ネタバレ】 »

Sunday, June 13, 2004

ドーン・オブ・ザ・デッド
【感想・ネタバレ】

イマドキのゾンビ映画ですな。

残虐シーンを執拗に見せることで嫌悪感を起こさせるのではなく、圧倒的に力強い「走るゾンビ」でスピーディーなサスペンス感覚を増幅していく手法は非常にCM的ですし、オープニングやエンディングもテロップ(字幕)の間に短いカットバックを多数はさむことで、観客に対してサブリミナル的にストーリーの補足を刷り込ませる手口は見事です。
が、あまりにテンポが良すぎて監督の意図した恐怖の増幅は感じられませんでした。終わってふっと憑き物が落ちてしまうんですよね。ロメロの作品のように見終わった後もシコリが残る感じではない。
でも楽しんで見られましたし、救いの無いエンディングは非常に好みでした。ノベライズみたいな終わり方をされるよりは気持ちが落ち着くかな、と。
短いカットでのゾンビメイクや残虐シーンは結構エグイんですが、瞬間なので見逃すとあれ?って感じになるかもしれません。値段分は楽しませてもらいました。
あ、あとマット”マ、マ、マ、マックスヘェッドルゥーム”フレワーも久しぶりに見たなあ。ザ・スタンドでの既知外役以来かしら。

公式サイト

« セブンイレブンの焼鯖寿司 | Main | クリムゾン・リバー2
【感想・ネタバレ】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/758784

Listed below are links to weblogs that reference ドーン・オブ・ザ・デッド
【感想・ネタバレ】
:

« セブンイレブンの焼鯖寿司 | Main | クリムゾン・リバー2
【感想・ネタバレ】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ