« 田園食堂
【ラーメン】
| Main | 猫の死骸が道路に3匹目 »

Thursday, June 10, 2004

謙張(けんちゃん)
【ラーメン】

今回はラーメン屋としての謙張の感想と言うことで坦々麺を食べてみました。

…辛い、マジで辛い!辛いのが好きな私でも汗だく、口はヒリヒリ。胡椒が相当きかせてあるようでむせながら食べる感じです。ただ前も言ったような気がするんですけど坦々麺てとんこつスープじゃないですよね?思いっきりとんこつ白濁スープにラー油たっぷりってな見た目だったんで沸々と疑問が沸いてしまいます。まあとんこつのせいで辛さを感じにくいようになってるのが利点ではあるんでしょうけど。

麺 : 中麺ストレート。
スープ(たれ) :とんこつに大量の胡椒、ラー油、それと豆板醤?系の中華味噌という感じでしょうか。
具(トッピング) : ミンチではなく(チンジャオロースみたいな)牛肉の細切と葱など
店舗スペース : 25席ほど。
待ち時間 : 10分程度。
その他 : 食べた後口がヒリヒリするほど辛いので覚悟して注文するべし、といったところでしょうか。定食はおいしくてボリュームもあるので麺類意外もお奨めです。

« 田園食堂
【ラーメン】
| Main | 猫の死骸が道路に3匹目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/744445

Listed below are links to weblogs that reference 謙張(けんちゃん)
【ラーメン】
:

» またラ−メン禁断症状が・・・ [アメリカ生活での体験]
あ〜・・・。 また食いたくなってきた。 中本の「冷やし味噌」と みの麺多の「つけ [Read More]

« 田園食堂
【ラーメン】
| Main | 猫の死骸が道路に3匹目 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ