« ここ最近の一般健康飲料を飲んで思ったこと。 | Main | メローイエロー
【飲料】 »

Wednesday, June 30, 2004

黒亭力合店
【ラーメン】

全国的にも有名な黒亭ですが実は熊本に2店舗あって、私が行ったのはよく紹介されている田崎市場の近くじゃなくて近見にある力合店の方です。こちらなら並ばずに食べられるのと、2店舗は味が微妙に違っていて、濃い目のトローリ感が強い力合店の方が好みだってのもあります。

食べてみると分かるんですが、具や麺はまさに熊本ラーメンの王道ですけどスープは博多の塩味とも熊本の見た目よりさっぱりした物とも違う黒亭独特の味わいでファンが多く長く熊本で食べたいラーメン上位に連なっているのも分かる気がします。このスープだと焦がし大蒜もより引き立ちますし。
年に何回かは食べに行きたいですね。

麺 : 中太麺ストレート。
スープ(たれ) :とろりとした濃い目のとんこつ醤油スープ。独特の風味が食欲をそそります。
具(トッピング) : 焦がし大蒜、ねぎ、チャーシュー
店舗スペース : 25席ほど。
待ち時間 : 10分程度。混んでいると20分近く掛かるときもある。
その他 : 駐車場がとにかく狭いので注意。重ねて停めるのでお客が出るたびに車を移動しなきゃいけないときもありますがイライラして店の人に当たらないように。隣の店の前に停めたりするのもマナー違反なので絶対にやらないように。ただ、それでも行く価値はあると思いますので熊本に寄られる遠方からのラーメン好きは是非行ってみてください。


Google先生(大体ベタ誉め)

« ここ最近の一般健康飲料を飲んで思ったこと。 | Main | メローイエロー
【飲料】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/875206

Listed below are links to weblogs that reference 黒亭力合店
【ラーメン】
:

« ここ最近の一般健康飲料を飲んで思ったこと。 | Main | メローイエロー
【飲料】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ