« 三ツ矢 白いサイダー
【飲料】
| Main | 日本の味ラムネ
【飲料】 »

Monday, June 28, 2004

黒川温泉やまびこ旅館
【温泉】

kurokawa1kurokawa2
行った2日間ともに豪雨。
大雨洪水警報発令状態だったのだがこれも風情があって良し。

東京から奥様の大親友が遊びに来たのでうちの親に頼んで黒川でも特に評判の良い「やまびこ旅館」を押さえてもらいました。いやあ、これが良い旅館で友人にも大好評。風呂も露天(仙人の湯)から特色ある宿泊客専用の家族(個室)風呂まで様々で、風呂をめぐるだけでもお腹一杯ってところです。

kurokawa3 仙人の湯入り口。手前に温泉玉子が!

kurokawa4kurokawa5

kurokawa6kurokawa7
ゴージャスな夕食。

kurokawa8 それと朝食。


立地条件:
八代からだと国道57号線を北上して大津の先の大観峰に上る道を登って道案内の看板どおりに行けば到着します。車で3時間ちょいといったところでしょうか。
泉質など:
硫化水素泉。上がった後少々してピリッとくる感じですがこれが心地よかったり。
食事・休憩:
1泊2食付なんですが値段分は充分元が取れるかと思います。夜は野菜を使ったグラタンが一番のお気に入りでした。単なるホワイトクリームではない独特の食感にしびれたような気がします。

*写真はこちらでも掲載しています。

旅館公式

« 三ツ矢 白いサイダー
【飲料】
| Main | 日本の味ラムネ
【飲料】 »

温泉」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/859661

Listed below are links to weblogs that reference 黒川温泉やまびこ旅館
【温泉】
:

« 三ツ矢 白いサイダー
【飲料】
| Main | 日本の味ラムネ
【飲料】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ