« AΩ 超空想科学怪奇譚
【簡単書評】
| Main | スーパーロボット~ »

Tuesday, June 22, 2004

マス”ゴミ”ュニケーションPART2

あ~あ~、またかよゲーム脳

読売の記者ってのは検証もせずにこういう記事を平気で掲載しちゃうんだなあ。相変わらず脳みそにウジが湧いているようで。てめえの頭がゲーム脳なんじゃねえの?もちろん原因はゲームのやりすぎなんかではなく、大衆迎合の三面記事ばっかり書いてるせいで脳が正常に働かなくなったんだろうけどな。

ゲーム脳、を提唱している本人とその理論に対して脳を研究している学者たちがあれだけ「あいつとその理論は出鱈目だろう」を合唱してるだろうにいまだ本人から聞いたコメントをそのまま、今時小学生の感想文ですらやらないような掲載の仕方をするかねえ。ゲーム脳って単語を引き合いに出せば出すほど自分の書いている記事の信憑性が落ちることにいい加減気付けよ。

後半で触れられている学者は良く知らないのでノーコメント。もしも「あんな奴と一緒にするな」と思うんなら読売に抗議でもしたほうがよろしかろうと思う次第。現状ではもし正論発言だったとしても”ゲーム脳”と一緒くたに掲載されている時点でゴミ認定。抗議も無くゲーム脳を補完するような記事をスルーしてしまうんならゴミ確定だな。

あ、そういや明日ゴミの日だったよ。

ゲーム脳に関する考察とか

« AΩ 超空想科学怪奇譚
【簡単書評】
| Main | スーパーロボット~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/818655

Listed below are links to weblogs that reference マス”ゴミ”ュニケーションPART2:

« AΩ 超空想科学怪奇譚
【簡単書評】
| Main | スーパーロボット~ »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ