« May 2004 | Main | July 2004 »

Wednesday, June 30, 2004

黒亭力合店
【ラーメン】

全国的にも有名な黒亭ですが実は熊本に2店舗あって、私が行ったのはよく紹介されている田崎市場の近くじゃなくて近見にある力合店の方です。こちらなら並ばずに食べられるのと、2店舗は味が微妙に違っていて、濃い目のトローリ感が強い力合店の方が好みだってのもあります。

Continue reading "黒亭力合店
【ラーメン】" »

ここ最近の一般健康飲料を飲んで思ったこと。

飲んでみたらいかにも健康そうな”不味い味”のドリンクなんていくらでも作ることが出来るんだから、飲料メーカーのはもっと”美味さ”にこだわって欲しいと切に思います。もっというと「良薬口に苦し」ではなく「良薬口も旨し」を目指して欲しいと。
私は飲み物を飲むことにおいてマゾヒスティックな嗜好性を持たないので、わざわざお金を出して不味い物を飲みたくないのです。

レモン効果
【飲料】

うげぇ、水に近いレモン味で尚且つ薬臭いのには閉口します。多分二度と買わない。そういえばポッカはホットレモンもこんな味だったなあと思い出しました。他社との差別化を意識するあまり美味さを追及しないのは不味いと思われ、といっておきたいところです。

メーカーリリース

お・な・か向上委員会
【飲料】

飲んだときは確かにヨーグルトの味だったはずなんですが、飲んだ後練乳の風味がするという不思議な飲料でした。こういう独特な物は好き嫌いがはっきり分かれると思うんですが、私は好きですね。名前通り飲んだ後胃にやさしい感じもしますし。この味なら量もこの缶でちょうど良いかもしれません。

メーカーリリース

アミノダイエット
【飲料】

スポーツ系アミノ酸飲料の中では一番好みの味かもしれません。薬臭くなく柑橘臭がキツくなく、私にとっては非常に飲みやすい物でした。冷た過ぎない方がもっとおいしい感じがします。

メーカー公式

Monday, June 28, 2004

ジンジャーショット
【飲料】

大人の味だそうだが「アルコールじゃないので子供でも飲めます」とあるのが余計。こんな辛口のドリンク子供はすすんで飲みません。甘味が非常に少ないのでアルコールと割るにはいいのかもしれません、というかサントリーなんでそのために開発したと言い切ってしまっても良いのかも。

メーカー公式

Qooさわやかりんご
【飲料】

飲んでみて思うんですが、こいつはキンキンに冷えているよりちょっとヌルめの方がりんごっぽい風味が楽しめるんではないかと。ただ今の時期ぬるいドリンクなんて飲みたくないですよね。ということは暑い時期のQooはおいしさが伝わらないと言うことで…難儀な飲み物ですな。

メーカー公式

紅茶花伝ロイヤルミルクティ
【飲料】

甘いんだけど、たまにものすごく飲みたくなる甘味なんですよ。意外と後味も残らないですし。アイスで飲む分には、ですけど。最近近くで見かけないので残念ではあります。今回はたまたま出先の自販機にあったので飲んでみた次第です。

メーカー公式

日本の味ラムネ
【飲料】

ramune

黒川の旅館にあったので温泉玉子と一緒にグイっといっちゃいました。

Continue reading "日本の味ラムネ
【飲料】" »

黒川温泉やまびこ旅館
【温泉】

kurokawa1kurokawa2
行った2日間ともに豪雨。
大雨洪水警報発令状態だったのだがこれも風情があって良し。

東京から奥様の大親友が遊びに来たのでうちの親に頼んで黒川でも特に評判の良い「やまびこ旅館」を押さえてもらいました。いやあ、これが良い旅館で友人にも大好評。風呂も露天(仙人の湯)から特色ある宿泊客専用の家族(個室)風呂まで様々で、風呂をめぐるだけでもお腹一杯ってところです。

Continue reading "黒川温泉やまびこ旅館
【温泉】" »

Saturday, June 26, 2004

三ツ矢 白いサイダー
【飲料】

多分微炭酸てのが影響してるんだろうと思うんですが、飲んだ瞬間に「あ、昔のカルピスソーダだ」と感じました。

Continue reading "三ツ矢 白いサイダー
【飲料】" »

Friday, June 25, 2004

ペプシブルー
【飲料】

なんか色んなところで話題になってる青い液体を見かけたので飲んでみました。ん~、普通のペプシの方がおいしいんじゃないかなあ。色に引かれて買っても色ほどのインパクトは無いというか。まあ、この手の色はグアムやハワイに行くと普通に売ってるので向こうでは定番系でしょう。味はあの辺の普通のドリンクの方がアクが強いですし、ね。

メーカー公式

Thursday, June 24, 2004

スーパーロボット~

倉田わたるのミクロコスモス日記経由でこの記事へ。

やべぇ、欲しい!物欲が刺激されるるるるる~とどっかの物欲番長みたいになってて申し訳ないんですが、これで12万6千円は良いなあ。無線ユニット付で15万くらいなら即買いな気がします。
倉田さんのところでは「地上最大のロボット」ごっこって話なんだけど、私的にはやっぱりリアルプラレス三四郎だっっとか思うところであったり。

近藤科学

Tuesday, June 22, 2004

マス”ゴミ”ュニケーションPART2

あ~あ~、またかよゲーム脳

Continue reading "マス”ゴミ”ュニケーションPART2" »

AΩ 超空想科学怪奇譚
【簡単書評】

文庫で購入、読了しました。私にとってジェンダーの問題や作者の洞察を検証することはどうでも良い話なんで、解説が熱く語れば語るほどシラケるのでやめていただきたいところです。この作品については、ね。

Continue reading "AΩ 超空想科学怪奇譚
【簡単書評】" »

Monday, June 21, 2004

ゲーム屋のお仕事
【簡単書評】

現在リタイア組である我が身からすると、大体全部通って来た道だからそんなもんですよという感想になるかな。それでも就職したいなら云々という文言もあるんだけれど、これを読んで就職に怖気づくようなら単なるゲーム好きと思われてもしょうがねえんじゃ
顧客が楽しい物を作る過程が楽しくないのは当たり前のことで、そんなことでガタガタ抜かす奴はどこに就職しても通用しません。
クリエイティブな仕事に限らず、ある程度自分の思うようにやりたいなら「運を掴む能力」と「忍耐」は必須です。前者のために後者が絶対必要といっても良いでしょう。自分が社長じゃない限り能力は磨けても決裁権はないわけですから。もちろん権謀術数ばかり達者で自分を磨かない馬鹿は論外ですけどね。本書に書いている通り上司が”ソレ”な場合も多々あるわけですがその場合はさらに忍耐ってことになるわけです。
私の場合比較的恵まれた環境にあったんですが、それでも軋轢は多々あったわけで。まあ、新人に「甘えるなコノヤロウ!」ばかり言っててもしょうがないってのはあるんですがね。

Continue reading "ゲーム屋のお仕事
【簡単書評】" »

ライフガード ジャングルマンX
【飲料】

チェリオよ、商品タイトルの付け方に何か法則性は無いのか?ってのはさておいて、そもそものライフガードとの味の違いは感じられません。強炭酸とカフェイン増ということだったんですが、飲んだ感じじゃ分からないなあ。パッケージだけリニューアルしたような印象です。

Google先生でジャングルマンXを検索

そば工房 新
【蕎麦】

実家から程近い場所にある、本格手打ち蕎麦の店。蕎麦屋としてはかなりレベルが高いのでオススメです。

Continue reading "そば工房 新
【蕎麦】" »

Wednesday, June 16, 2004

ゆべし三昧

母が1月弱の旅から帰ってきたので、土産のゆべしをたんまりいただきました。今回は餡無しのかんのや製1箱と胡桃一杯の柏屋製のゆべしを少々、十二分に堪能させていただきましたわい。福島のゆべしは全体的に味のランクが高いなあと感じます。

柏屋公式
かんのや公式

微発泡サプリ
【飲料】

うひー!これもアロマウォーターと同じ「不味い水ドリンク」でした。最近当たりハズレが激しいなあ。おいしい味で健康にってのは出来ないもんかねえ。買って飲んで不味いじゃたまりませぬ。

修正:アロマ(ワークス ボディースタイル)ウォーターでした。確かめずに書くとこれだから…

メーカー公式

授乳期間中のこうさぎを飼ってみる。

ARTIFACT 人工事実を読んでこうさぎを買い始めてみました。
まあ今の段階で何ということは言えないんですが、1週間後あたりに投稿される人工無能的ログの投稿に期待(というかこれが楽しみ)といったところでしょうか。現状はうざったいバナー類と大して変わりませんしね。
あんまりバーチャルペットの類がかわいいとか思ったことが無い(ポストペットなども好きではない)んで、あくまでも例外的に設置してみた次第。人工無能的アルゴリズムの方に興味があるってことです。

こうさぎ(授乳期間中)
ARTIFACTの記事
設置の参考サイト

Tuesday, June 15, 2004

思い立ったら思いつきの店で
【餃子】

店の名前が「思いつきの店」という餃子オンリーの専門店。Google先生に教わった限りでは人吉だけでなく結構有名らしいですね。

Continue reading "思い立ったら思いつきの店で
【餃子】" »

曽木の滝へ行ってみた。

sogi001

仕事で巡回ついでに、鹿児島大口の曽木の滝へ行ってみました。

Continue reading "曽木の滝へ行ってみた。" »

コカコーラC2
【飲料】

C-mode(シーモ)にて無料プレゼントキャンペーンをやってましたので早速入手。味はイマイチですねえ。なんでカロリーオフってのは薄味になるんでしょうか。こんなん飲むくらいならお茶買いますわって感じです。

メーカー公式

Monday, June 14, 2004

炭火焼肉正庵にて、思う存分肉を喰らう

普段は家族で集まると親兄弟合わせて10人以上になるので家で焼肉を楽しむのですが、この日は親父が誘ってくれたので奥様と一緒に喜び勇んで焼肉屋へ。

Continue reading "炭火焼肉正庵にて、思う存分肉を喰らう" »

Sunday, June 13, 2004

クリムゾン・リバー2
【感想・ネタバレ】

予想の範囲ではあったんだけれど、典型的な張子の虎商法でした。予告の期待感と中身が全く違うパターンですな。

Continue reading "クリムゾン・リバー2
【感想・ネタバレ】" »

ドーン・オブ・ザ・デッド
【感想・ネタバレ】

イマドキのゾンビ映画ですな。

Continue reading "ドーン・オブ・ザ・デッド
【感想・ネタバレ】" »

Friday, June 11, 2004

セブンイレブンの焼鯖寿司

ご飯(寿司飯)はてんでなっちゃいないんだけど、鯖がおいしい。脂の乗り具合が非常に良くてご飯の出来の悪さを充分にカバーしています。ちょくちょく買ってしまいそうだなあ。

追記:
サイトに商品紹介が全く無いところを見るとテスト商品か?


セブンイレブンジャパン

Thursday, June 10, 2004

猫の死骸が道路に3匹目

またもや実家近くの農道沿い。今度は子猫。なぜか毛がガビガビ状態で横たわってました。原型は完全に留めていたようなのでショック死と思われ。あ、だからガビガビなのか。ある意味見た中で最も酷い状態かもしれない。

場所:農道沿い道路脇

謙張(けんちゃん)
【ラーメン】

今回はラーメン屋としての謙張の感想と言うことで坦々麺を食べてみました。

Continue reading "謙張(けんちゃん)
【ラーメン】" »

Wednesday, June 09, 2004

田園食堂
【ラーメン】

熊本に行く道すがらにできたばかりのお店。入ろう入ろうと思ってたんだけどようやく食べてみることができました。

Continue reading "田園食堂
【ラーメン】" »

フォーション ストレート・ティー
【飲料】

ブランドだけのっけた一過性物だろうとタカをくくっていたら、意外とこれが飲みやすいんですよね。アイスティー物としては後味がさっぱりしているのが良いのかなと。あと、苦味の残らないので食べ物と合わせやすいと思いますので今月のオススメ飲料として推しておきたいところです。

メーカー公式

Tuesday, June 08, 2004

あ~あ~、やっちまったなあ。

救いようが無いな、こりゃ。

馬鹿は死ななきゃ直らないってことか。

これに賛同する市民団体の方がもしいらっしゃったら、社会の反発というものを甘く見ないほうが良いですよ、とだけ書いておこう。ほんとに血の巡りの悪いことで。

Saturday, June 05, 2004

物事を一面的にしか捉えられない記事の典型

かもしれない記事。

パラサイトシングルは景気に悪影響?

住宅投資額が減ることで経済に悪影響が出るのではないか、との報告なのだが物凄い眉唾な臭いがする。

Continue reading "物事を一面的にしか捉えられない記事の典型" »

Friday, June 04, 2004

EQ(EarthQualtet)
【ライブ】

久しぶりのライブ、しかもジャズ物。何の予備知識も無しに行ったんだけどメンバーに青柳誠が入っててびっくり。

Continue reading "EQ(EarthQualtet)
【ライブ】" »

長崎ちゃんぽんリンガーハット
【ちゃんぽん】

言わずと知れたちゃんぽん専門店。ライブの帰りに寄って食したんですが、美味くは無いよなあ。

Continue reading "長崎ちゃんぽんリンガーハット
【ちゃんぽん】" »

味千ラーメン高島公園店
【ラーメン】

九州では有名な味千ラーメンチェーン店の一つ。

Continue reading "味千ラーメン高島公園店
【ラーメン】" »

ミスティオ クリスタルレモンスカッシュ
【飲料】

爽やかと銘打ってあるが要は味が薄いと言うことなので、炭酸の刺激を求める方にはかなり物足りないと思います。私にはこのぐらいの薄さの方が良いんですけどね。夏バージョンで500mlなのも量が多いドリンクが欲しいときには重宝しますし。

メーカー公式

Wednesday, June 02, 2004

ファンタさっぱりピーチ
【飲料】

名前の通り確かにさっぱりしているんだけど、それが故に炭酸がそれほど強くないに関わらずキツイ印象を受けるのが残念です。味は濃くないので夏場向きではあるかなあとは思います。

メーカー公式

« May 2004 | Main | July 2004 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ