« 長崎ちゃんぽんリンガーハット
【ちゃんぽん】
| Main | 物事を一面的にしか捉えられない記事の典型 »

Friday, June 04, 2004

EQ(EarthQualtet)
【ライブ】

久しぶりのライブ、しかもジャズ物。何の予備知識も無しに行ったんだけどメンバーに青柳誠が入っててびっくり。

ナニワエキスプレスはあんまり聴いてなかったんですけど(失礼)、谷村有美のファンだったのでちょっと嬉しかったり。ご本人のWeb見たら谷村新司や栗林みえ(!)なんてのまでやってたんですねえ。ゲーム屋時代がなつかしい…

ライブは超絶技巧のオンパレードって感じで目でも楽しませてもらえました。後の席だったんですけど会場自体が狭いので演奏状態も丸見えだったんですよね。あのぐらいのハコが一番良いかもしれません。ただ、その物理的な制約のおかげで生ピが編成に組み込まれなかったのはほんとに残念です。まあ、MOTIF持って来てたみたいなんで音的に物足りないってわけではなかったんですけど、やっぱり生グランドとかの迫力には音圧で負けるんですよねシンセの場合。打鍵の”打”の部分が弱いので。
あと、ドラムとベースのアドリブはちぃーと長いような気がします。技巧に走りすぎてるような気もちょっとだけしました。うまい具合にこっちの気持ちをフっと抜いてくれる部分もあったんで相殺かなあとは思いますけど。
実質2時間、楽しませてもらいましたので値段以上の価値はあったんじゃないかと思います。ちゅうか安すぎかも。
(敬称略)

EQ公式
小池修(Google先生)
青柳誠のホームページ
納浩一
大阪昌彦

« 長崎ちゃんぽんリンガーハット
【ちゃんぽん】
| Main | 物事を一面的にしか捉えられない記事の典型 »

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/710582

Listed below are links to weblogs that reference EQ(EarthQualtet)
【ライブ】
:

« 長崎ちゃんぽんリンガーハット
【ちゃんぽん】
| Main | 物事を一面的にしか捉えられない記事の典型 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ