« 味わいQooグレぷちオレンジ
【飲料】
| Main | これはいけない。 »

Sunday, May 09, 2004

東洋軒
【中華】

地元で有名な(一応)高級中華料理店。11人の大所帯で行ったのでたっっぷりと食事を楽しめました。やっぱり中華は大人数で行くに限ると。

最初のフカヒレスープとさざえのわさびダレで和えたのは特に美味でございましたなあ。チンジャオロースと鶏肉のカシュナッツ炒め、焼きビーフンはタッパに入れて持って帰りました。明日も堪能できますぜ、へへへ。
場所は八代駅からタクシーで「本町の前川土手沿い(とも)の東洋軒まで」というとまず行けると思います。ただ、日によっては満席のときもあるので104でTEL調べて予約するのが確実で良いかもしれません。

ちなみに八代で中華と言えばここを含めて5件かなあ、と思います。(大きいところで、という意味ですよ)
名前を列挙すると、東洋軒、中華太桜、八代飯店、王張、友苑、かな。あ、友苑だけは店ちっちゃいかな。

« 味わいQooグレぷちオレンジ
【飲料】
| Main | これはいけない。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/566737

Listed below are links to weblogs that reference 東洋軒
【中華】
:

« 味わいQooグレぷちオレンジ
【飲料】
| Main | これはいけない。 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ