« 博多金龍ラーメン
【ラーメン】
| Main | MITSUYA スカッと夏みかん
【飲料】 »

Tuesday, May 25, 2004

富士ラーメン
【ラーメン】

熊本に数件あるチェーン店。だが、店によって全然味が違うので人括りにできないところがミソですか。多分直営とフランチャイズの違いだとは思うんですけど。

今日行った八代築添店は夫婦で営業しているパターン。親父さんの方がメインかと思いきやおばさんが料理担当なのが妙にほほえましいかもしれない。でもチャーハンを作る姿は力強く堂に入っていて、なおかつうまい。
ラーメン自体は熊本とんこつラーメンの典型みたいな味。チップの揚げ大蒜が香ばしいです。ここも見た目の割にあっさりとしていますので濃いドロドロのスープをお求めならやめておいた方が良いですね。

麺 : 中細ストレート。やわらかいので茹でを固めに。
スープ(たれ) :とんこつだが味は極度にさっぱりしている。熊本ラーメンの典型的な味。こむらさき等と同様。
具(トッピング) : チャーシュー、きくらげ、葱、煮玉子半分。それと上げ大蒜(チップ)をトッピング
店舗スペース : 前部で10席。自宅の一部を改造したような感じの作りです。
待ち時間 : 5分ほど。
その他 : 駐車場が実質1台分しかないので目の前にあるセブンイレブンに停めなければいけないのはマイナス点か。後ろめたさで買い物して散財してしまうので結果的に高くつくのが難点かも。

紹介サイト(熊本北部ネット)
八代のラーメン屋

« 博多金龍ラーメン
【ラーメン】
| Main | MITSUYA スカッと夏みかん
【飲料】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/652634

Listed below are links to weblogs that reference 富士ラーメン
【ラーメン】
:

« 博多金龍ラーメン
【ラーメン】
| Main | MITSUYA スカッと夏みかん
【飲料】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ