« ファンタグレープ
【飲料】
| Main | 富士ラーメン
【ラーメン】 »

Monday, May 24, 2004

博多金龍ラーメン
【ラーメン】

九州一帯に展開するチェーン店。見た目ドブドブっとしたスープなんだけど意外とあっさりしている。

目玉はやみつきラーメンなんだけどこの日はチャーシュー麺を頼んでデカ餃子セット(文字通りでかい餃子3個とライスのセット)にしました。もう、おなか一杯。しかし、うちの奥さんはこれが薄味だってんだから驚くよね。東京人はそんなに濃い味が好きなのか。

麺 : 中細。やわらか麺なので固めで頼むのが吉。
スープ(たれ) :久留米系とんこつスープ。でも妙に熊本風味。もしかしたら八代の店だけかもしれないが。
具(トッピング) : チャーシュー麺なのでどんぶりの縁とスープの中にチャーシューが10枚ぐらい並んでいました。食べ続けるとちょっと飽きる。あとは、葱、きくらげ等。
店舗スペース : 50席分ほどテーブル席オンリー。大きいです。
待ち時間 : 5分ほど。まず待ちでイライラすることはないですね。
その他 : 待っている間も壁際に漫画喫茶かと思うほど並んでいる漫画を読んでゆったりと待てるので時間つぶしにはいいかも。カレーや餃子もあり。餃子は旨いと思います。

Google先生

« ファンタグレープ
【飲料】
| Main | 富士ラーメン
【ラーメン】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/646971

Listed below are links to weblogs that reference 博多金龍ラーメン
【ラーメン】
:

« ファンタグレープ
【飲料】
| Main | 富士ラーメン
【ラーメン】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ