« ジョゼと虎と魚たち
【感想】
| Main | 涼感サイダー
【飲料】 »

Thursday, May 20, 2004

村上屋
【ランチ】

人吉ではそれなりに有名な定食屋さん。場所は「パチンコCORE21のすぐそば」って言えば地元の方が教えてくれるでしょう。普通の定食は普通においしいんですが、ここの特徴は何と言っても各種の「ゴージャスカレー」です。

まあ、値段も1300円台から2600円台とゴージャスなんですがそれよりも量!すごい量!!
すいません、久しぶりにカレーで”もうだめかも…”と思ってしまったほど凄い量。ライスとカレーは普通の大盛レベルよりちょっと多いくらいなんですが、のってるトッピングの大きさが尋常じゃないという。
7×20cmくらいの脂身たっぷりのとんかつと、厚さ2cm以上ある草履大のチキンカツ(別のメニューですよもちろん)が出てきたときには眩暈さえ覚えたほどです。ええ、もちろん完食しましたがな。腹ぽてぽてになりながらね。上司と二人で汗かきつつ。

« ジョゼと虎と魚たち
【感想】
| Main | 涼感サイダー
【飲料】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/626279

Listed below are links to weblogs that reference 村上屋
【ランチ】
:

« ジョゼと虎と魚たち
【感想】
| Main | 涼感サイダー
【飲料】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ