« カルピスウォーター
【飲料】
| Main | C1000タケダ レモンウォーター
【飲料】 »

Wednesday, April 28, 2004

けだし名言

「同じ金で土地の広さを上げていっても(転売して広い土地に買い換えることですね)それは儲かったことにならない。ぐるぐる金を回してるだけ。安く土地を買ってそれを高く売ったところでそれを新しい土地にまた突っ込んでしまえばそれは儲けじゃなくて転がしてるだけ」

昨日の宴席で建設会社の元会長さんが言ってたんだけど、その通りだよなあ、と。まあこれも土建屋が言ってるから意味のあることなんですけどね。

補足でこうも言ってました。
「その土地の上で商売するんなら別だけどね。」

ここ読んでてこれに実感を伴って引っかかる(意味の分かる)人がいるかどうかは分からないけどちょっと気になったのでメモ代わりに。身の無い金をくるくる回しているだけじゃ経済の活性化には全然なりませんよってことなんですけどね。

« カルピスウォーター
【飲料】
| Main | C1000タケダ レモンウォーター
【飲料】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/505058

Listed below are links to weblogs that reference けだし名言:

« カルピスウォーター
【飲料】
| Main | C1000タケダ レモンウォーター
【飲料】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ