« DEKAVITA C
【飲料】
| Main | マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
【感想】 »

Wednesday, April 21, 2004

さかもと温泉クレオン
【温泉】

レジオネラ菌騒ぎで足が遠のいていたクレオンに久しぶりに行ってきました。

なんで足が遠のいたかっていうと例の騒ぎが収まった後に家の母が行って”かなり消毒液臭い”という話を聞いていたからなんですが、もうそろそろ大丈夫だろうと思って今回入湯しに行った次第なんですが、確かに室内湯は薬の臭いが充満していました。とはいえもうそれほど気になるって程ではないような気もするんですが嫌な人には入らない方がいいかもしれません。しかし、露天は開放的な作りですのでこちらで和むのが一番良いんではないかと思いました。それとここのお湯は入ったときはヌルリとしているんですが上がった後はサラサラになる非常に感触の良い湯ではないかと思います。たはりまた来ようかなと思わせるくらいに。

立地条件:
八代から国道219号線を人吉方面へ向かうと入り口標識がありますので分かりやすいかと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
泉質など:
ナトリウム炭酸水素塩泉。ぬるっとした感触がいかにも肌に良さそうです。

--------------------------------------------------------------------------------
食事・休憩:
クレオン定食がイチオシですね。山女の南蛮漬けとだご汁と天麩羅でおなか一杯です。値段はちょい高めですけどね。


地元紹介サイト

« DEKAVITA C
【飲料】
| Main | マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
【感想】 »

温泉」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/474553

Listed below are links to weblogs that reference さかもと温泉クレオン
【温泉】
:

« DEKAVITA C
【飲料】
| Main | マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ