« めん吉
【ラーメン】
| Main | 元祖天竜ラーメン
【ラーメン】 »

Tuesday, April 20, 2004

おっしょいラーメン
【ラーメン】

こっちは飲みの帰りに口直しも兼ねて物色。博多駅筑紫口右側の細路地を奥に向かうとあるお店です。

典型的な長浜ラーメンでしたが、オーソドックスなだけに旨いです。前に行った所があんまりなだけなのかもしれませんが、具もシンプル、麺もイメージ通りの細めん(固め)、具も少なくて食べやすい、、まさに王道ですね。

麺 : 細麺ストレート。普通に出てくるのが少々固め(これは長浜系の店ではどこでもそうなんですが)ですので、きちんと好みの固さを注文時に言った方が良いでしょうね。
スープ(たれ) :ぼってりしない程度にコッテリしたとんこつスープ。背油も適量。
具(トッピング) : チャーシュー含む典型的長浜の具でした。
店舗スペース : 20人弱でしょうか。
待ち時間 : 注文して5分程度。食券ではないので注意。
その他 : 飲み帰りの一杯としては最適でしょう。私は結構気に入りました。

Google先生

« めん吉
【ラーメン】
| Main | 元祖天竜ラーメン
【ラーメン】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/467602

Listed below are links to weblogs that reference おっしょいラーメン
【ラーメン】
:

« めん吉
【ラーメン】
| Main | 元祖天竜ラーメン
【ラーメン】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ