« 樵の分け前1117
【飲料】
| Main | おっしょいラーメン
【ラーメン】 »

Tuesday, April 20, 2004

めん吉
【ラーメン】

博多へ出張なんでラーメン三昧、といきたいところだったんですが時間が無かったので駅周辺で物色。結果天国と地獄を味わうことに。

で、地獄の方のめん吉なんですが、このインスタントでももっとうまくつくれるぞ的なスープはすごいです。別の意味で是非味わっていただきたいぐらい。博多駅地下にある店なんでここを食べて”コレが博多ラーメンなのかヨ”だとか思われたら凄い嫌なんですけどね。

麺 : 太目の縮れ麺。この間食べた風風ラーメンなんて目じゃない位ボソボソしてます。
スープ(たれ) :これは骨抜き(ヘタレ)とんこつスープと呼びたいくらいです。脂分をすべて取り除いてしまったとんこつの旨みが全然感じられないスープです。お子様向け?
具(トッピング) : チャーシュー、葱、玉子。
店舗スペース : 20人程度です。
待ち時間 : ほとんど無し。2,3分で出てきました。
その他 : なんちゃて博多ラーメンと命名。

公式サイト

« 樵の分け前1117
【飲料】
| Main | おっしょいラーメン
【ラーメン】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/467573

Listed below are links to weblogs that reference めん吉
【ラーメン】
:

« 樵の分け前1117
【飲料】
| Main | おっしょいラーメン
【ラーメン】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ