« 滅びの美学に嵌る男 | Main | 所謂ドコモの勘違い戦略 »

Sunday, April 18, 2004

風風ラーメン八代店
【ラーメン】

博多発祥、全国フランチャイズの八代店です。

みそラーメンを頼んだんだけど、普通のみそと違う妙な風味(まずいわけではない)がする。胡麻と大蒜以外に何かが入っているんだが、貧弱な私の舌では判明せず。もし、近くにこれのチェーン店があって食する機会があれば是非探求していただきたいと思います。

麺 : 太目の縮れ麺。ちょっとボソっとしてて麺としては2級品です。
スープ(たれ) :九州だとありがちなとんこつベースのみそスープ(みそラーメン)。ただ、普通のみそと違う風味と後味がするんだけど何かは分からず。
具(トッピング) : モヤシ、葱、コーンなどの典型的な北海道みそラーメンの具。
店舗スペース : 50~60人は入れます。駐車スペースも10台以上あるので込む心配はあんまりないかと。
待ち時間 : 注文してから出てくるまで10分程度ですが漫画がおいてあるので時間つぶしながら待てます。
その他 : 待ち時間の項にも書いたんですが、漫画が大量に置いてあるので(壁一面)時間潰していると注文品が出てくる感じです。漫画喫茶のラーメン専門店風味ってところでしょうか。金龍ラーメンも同じ作りですな。博多がそういう土地柄なのかな。


FCの公式HP

« 滅びの美学に嵌る男 | Main | 所謂ドコモの勘違い戦略 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/457825

Listed below are links to weblogs that reference 風風ラーメン八代店
【ラーメン】
:

« 滅びの美学に嵌る男 | Main | 所謂ドコモの勘違い戦略 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ