« ラムボトル
【飲料】
| Main | 朝食プロバイオティクスヨーグルト »

Friday, April 09, 2004

話題になんかしたくもないんだが、

あまりにもくだらねえことをTVでグダグダ言ってるのでちょっとだけ、イラクの人質問題について。

まず、3人ともイラクが危険な状態だと分かってて行ったんですよね。現在のイラクにわざわざ入国してるんですから。
でなければ、派遣前あれだけ慎重に調査してやっと行けると決めサマワへ向かった自衛隊の方々に失礼だと思いますし、武器を持った支援部隊ですらそうなんですから覚悟はあると見て間違いないはずです。(覚悟のある人間が捕まってそれをもって自衛隊撤退などと安直に叫んでいる奴らは馬鹿じゃないかと思いますがここではそれはおいときます)
逆に覚悟も無いのに現状のイラク入りを決めて捕まったんであれば甘すぎると言わざるをえないし、事件に対して同情する余地などこれっぽっちも感じません。

もちろんそれをもって彼らを見殺しにしろとは言いません。

逆に自衛隊を撤退させることなく彼らを是非救出していただきたい。そして国民に見える形で自分たちの浅はかな行動に対して謝罪をさせていただきたいと切に願うものであります。出来得るものなら外国への出国禁止を申し渡してもらいたいぐらいです。

 **********

…ここでこれを書いている今、報道ステーション放送での今井紀昭(父)のコメントを聞いてたんですが、「ボランティアで渡った民間人を公人と同じように助けるのが当たり前」だとおっしゃってますけど、彼はボランティアでイラクに渡っているんですか?もう一人のフォトジャーナリストもボランティアなんですか?劣化ウラン弾を調べに行くことがボランティア活動ですか?

俺には理解できません。
(もう一人はボランティアのようですので今井父のコメントは今井父が言うんじゃなければ正しいのかなと思いはしますが)

それをもって一時撤退を叫ぶ親の気持ちも子供を思う気持ちを差し引いても理解しがたい。
申し訳ないけど。

あと、古館はキャスターやめろ。今すぐやめてくれ。
あんたの感情論は空虚だよ。
あんたは言葉を考えているつもりで実は言葉で遊んでるだけじゃねえのかよ。

 **********

あまりに頭に来てて、うまく言葉がまとまりません。
冷静に書こうとしたんですがうまくいかないな。

« ラムボトル
【飲料】
| Main | 朝食プロバイオティクスヨーグルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/418201

Listed below are links to weblogs that reference 話題になんかしたくもないんだが、:

« ラムボトル
【飲料】
| Main | 朝食プロバイオティクスヨーグルト »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ