« MSXゲームリーダーが届きましたぜ! | Main | 猫の死骸が道路に2匹目 »

Sunday, March 28, 2004

WINGゲーム音楽大全集!

イイ!非常にイイ!!

と馬鹿みたいな出だしで始めてみましたが、実際もう家ではヘビーローテーションですわ。413曲分てのは相当聴き応えありますぜホント。MIRRORSも聴くのは2回目ぐらいですが当時のUK音楽の匂いが紛々としててたまりません。残念なのは88版音源ボードIIでの「助けてくれ~出してくれ~の音声(by怨霊戦記のオープニング)」が無かったこと、しかしその代わりと言ってはなんですが「モリコ脅迫事件」やその他のアーリーWINGコレクションが聴けたことが素直に嬉しいです。

…一通り聴き終わって、昔懐かしさの贔屓目を差し引いて考えてもオリジナルよりゲーム(PC)版のほうが音としても楽曲の完成度としても上だなあという感想です。少ない音源を絶妙にチューンすることこそがWING音楽の醍醐味だったのではないかと思います。少なくとも旧作に関しては。

ですから、今後の新作では旧音源を超えるイメージを想起させて欲しいと切に願うわけで。これからのWING作品への期待を込めて。

あ、最後ですが付属のプレイヤーは非常に使い勝手が良いです。
アルバム別やタイトル別、ジャンル別のカテゴリもあるんで好みの曲を引っ張りやすい。
WING作品にしてはユーザビリティーが良いのは好評価ですね。

公式サイト

« MSXゲームリーダーが届きましたぜ! | Main | 猫の死骸が道路に2匹目 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/362666

Listed below are links to weblogs that reference WINGゲーム音楽大全集!:

« MSXゲームリーダーが届きましたぜ! | Main | 猫の死骸が道路に2匹目 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ