« か、かかかか | Main | もばいるもばいるたぶれっと(おんぷ) »

Monday, March 01, 2004

丸星ラーメン 【ラーメン】

久留米にある全国的にも有名なラーメン屋。何回来たんだろうかここは。サイドメニュー以外で頼めるのはラーメンのみという豪快っぷり(まあ他に頼めないってのでは好来ってのがありますけどね)なんですが、ラーメン350円、替玉100円、ライスが150円だったかな、かなりコストパフォーマンスは高いです。店が薄汚れているのがネックといえばネックですが、長い間の営業で汚れたもんだと思えば気にならないはず。ただ、演歌と警察犬とラーメンのカンケイは良く分かりませんですなあ。(ここの主人が警察犬の育成?もやっているようで店の中にはその写真や新聞の記事などを貼ってあるんですよ)

麺 : 細麺。普通だとやわらかすぎるので硬めでいつも頼んでます。。
スープ(たれ) :上にラードの浮いてるタイプ。これのおかげでスープも麺も冷めにくいですな。そもそも全国的に食べられている博多ラーメンてのは久留米あたりの味付けに近いんじゃないかと思ったり。
具(トッピング) : チャーシュー、刻み葱のみ。
店舗スペース : 100人ぐらい入れるんじゃないでしょうか。年月経ってるせいかちょっと薄汚れてます。
待ち時間 : 席数はかなり多いんですけど、それでも待つ時があるくらいお客が多いです。
その他 : どっちかというと、トラックのドライバーさん達向けの濃い味付けなんですけど。食べ始めると気にならないのがいいですね。チャーシュー単品とかも美味しいです。

google先生で検索「丸星ラーメン

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

20090320 基山SAからの帰りに再食。夜中に食べると本当に美味いよなあ。脂っこさもさほど気にならないのであった。

« か、かかかか | Main | もばいるもばいるたぶれっと(おんぷ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/249986

Listed below are links to weblogs that reference 丸星ラーメン 【ラーメン】:

« か、かかかか | Main | もばいるもばいるたぶれっと(おんぷ) »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ