« 生活志向 クランチコーン | Main | ゴーゴーゴーゴーゴゴー! »

Monday, March 29, 2004

Beep復刻が意味するものは…

某編集長がソフトバンクでゲーム総合誌復活を狙っているのか、なんて根拠の無い穿った見解はさておいてもここ最近の復刻ラッシュは目を見張るものがありますな。

ただ、これをもって何でも復刻するのかと言われればそうではない、というのが私の見解ですな。ちゅうかやめとけ、みたいな。狭いジャンルで2番3番煎じやっても売り上げは見込めないと思います、普通に考えれば。リソースを結構持っているソフトバンクみたいなところはともかく他でけったいな企画立てられても市場が荒れるだけだからやめてくださいと言いたい。
といいつつもFMの企画本だったら迷わず買おうと思っている自分がいたりする。ああ散財。

本そのものについては、雑誌の4分の1縮小掲載だから非常に見難いっす。年寄りには辛すぎる~るるる~。
CDの「ソノシートから録音しました」ってのはいかにもで良いんですけどね。
ただこういう企画は同じ嗜好性のメンツが編集することが多く同じような方向性の編集になりがち。そろそろこういう感じの作りは飽きました。別の才能は出てこないもんですかね。

紹介ページ

« 生活志向 クランチコーン | Main | ゴーゴーゴーゴーゴゴー! »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/368275

Listed below are links to weblogs that reference Beep復刻が意味するものは…:

» ビープよ、静かに流れよ [週末少年クマガジン]
 とうとう手に入れました、Beep復刻版。  しかしこれ、本誌は過去の記事を縮小しすぎてて、ド近眼のぼくでもマジ読めません。要ルーペ。そこまでして読むものなの... [Read More]

« 生活志向 クランチコーン | Main | ゴーゴーゴーゴーゴゴー! »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ