« 上京物語。 | Main | 黒の巨塔 »

Tuesday, February 17, 2004

バベルの塔

新宿駅南口から出ると見える異様な威容。三匹の侍ならぬ使徒が湧き出てきそうである。これ、何かと言うとドコモ中央が立てた本社ビルなんであるが、西口の高層ビル街にあるのならまだしも、それほど高いビルの無い(まあそれでも20階建てぐらいはざらにあるのがこのへんなんだが)場所にスコーンとペンシル型の時計付超高層ビルが建ってるのはかなり圧迫感がある。写真では分かりづらいと思うがかなりの距離離れているはずなのにこのデカさであるから景観が完全に変わっているのだ。まあ、国内でも有数の高利益高売上の有料j企業であるから何を建てようとかまわないのだが、まあこれではいろんな反感を買うわな、とぽつりと思いましたよ。

20040215111102.jpg

« 上京物語。 | Main | 黒の巨塔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/205280

Listed below are links to weblogs that reference バベルの塔:

« 上京物語。 | Main | 黒の巨塔 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ