« ジェイソンX 【感想・ネタバレ】 | Main | 裸のランチ 【感想】 »

Friday, February 06, 2004

味八ラーメン 【ラーメン】

八代、いや熊本の味噌(とんこつ)ラーメンでベスト、というと言いすぎかな。でも、この店の味は自分的に非常にハマるのでここを基準に味噌ラーメンを語っていると言っても過言ではなく。いやマジで。
とんこつスープをベースにしお、醤油、味噌があり定食メニューも豊富なのでラーメン以外で食べに行っても満足できるのが良いですな。お奨めは店名を冠した味八ラーメン、ではなく味噌野菜ラーメンの方であったりするのですが。野菜のうまみ(甘み)が味噌のエグみを消してくれていて、スープが非常にまろやかになっているのでためらいなく飲み干せ、麺も細麺だが煮込んでもコシがなくならない打ち方のようでべとつかず食べられる。特製の赤味噌も良く染み込んでいて、量も大目、食べ応えもあるってのがポイントかな。味八ラーメンの方は同じベースのラーメンの上に野菜でなく牛肉野菜の玉子とじがのってるのでスープの風味がちょっと変わってしまうのが残念。うまいけど。

八代でラーメン食べるならいちおしの一軒です。

麺 : 細麺。の割には伸びにくくコシもしっかりしてます。
スープ(たれ) :とんこつベースで、しお、醤油、味噌があります。濃い目のスープですがとんこつの甘みと他の素材がうまくマッチしてて一気に飲み干してしまいます。
具(トッピング) : 牛肉と野菜のいためを卵でとじてあります(味八ラーメン)。キャベツを中心にシャキッとした野菜がたっぷりのってます(味噌野菜ラーメン)。
店舗スペース : 30席程度。
待ち時間 : 昼は常に一杯なので、時間をずらして入るのが良いと思います。
その他 : その他の定食メニューもたくさん用意されていますのでダレと行っても食べられないってことはないかと。ボリュームも値段も手ごろです。なんか褒めすぎな気がするなあ。

八代のラーメン屋

« ジェイソンX 【感想・ネタバレ】 | Main | 裸のランチ 【感想】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/171599

Listed below are links to weblogs that reference 味八ラーメン 【ラーメン】:

« ジェイソンX 【感想・ネタバレ】 | Main | 裸のランチ 【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ