« 岡山ラーメン 後楽
【ラーメン】
| Main | 活水料理やまと 【豆腐ゆば】 »

Tuesday, February 17, 2004

手作りラーメン さか井
【ラーメン】

東京でもう一件行ったのがここ。秋葉原のじゃんがらは不味いので有名(昔はそうでもなかった気がするが)なのでこちらにしました。もちろん食べたのは味噌。ねぎ味噌ラーメンを頼んだのですが、トリガラスープが胃に優しい感じなのに一味(唐辛子)が多すぎて辛味が強すぎます。せっかくのスープが台無しな気がするんですが。まあ、肉体労働者的な重労働も多いショップさんが立ち並ぶのでこのくらい強い味にしないと食べに来ないんだろうなという予想は出来るんですけどもう少しやわらかさを活かせる方がいいんじゃないでしょうかね。ここも面がやわらかすぎるので硬めで茹でてもらうのがいいかもしれません。
繰り返し食べに着たくなるほっとする味なので何のかんの言ってもまた食べにくるとは思うんですけどね。

麺 : 細麺。ここも硬めにゆでてもらうほうがいいですね。
スープ(たれ) :トリガラスープは胃に優しい感じです。でも唐辛子入りすぎてスープの味を殺しているような気がします。
具(トッピング) : 全体にたっぷり目の具が食べ応えあります。
店舗スペース : カウンター12席ぐらい。狭いです。
待ち時間 : 昼時は場所柄もあって多いんでしょうね。私は月曜日の1時過ぎに行ったので結構すいてましたけど。
その他 : 秋葉原にあるってこともあって、淡々と続いていくんだろうなと思います。お昼時以外はのんびりやってるんでしょうね。お会計のとき”何頼んだっけ?”とか聞かれたし。

google検索「ラーメンさか井」

« 岡山ラーメン 後楽
【ラーメン】
| Main | 活水料理やまと 【豆腐ゆば】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/205421

Listed below are links to weblogs that reference 手作りラーメン さか井
【ラーメン】
:

« 岡山ラーメン 後楽
【ラーメン】
| Main | 活水料理やまと 【豆腐ゆば】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ