« ラーメン山河 【ラーメン】 | Main | 綿矢りさのご尊顔を拝見して »

Thursday, January 15, 2004

トロッコで登る展望風呂。

久しぶりに夫婦で温泉に行ってきました。津奈木の「四季彩」というところなんですが、ここの売りはなんと言ってもトロッコ(別途100円)で登り入ることのできる露天(展望)風呂ですね。洗い場などが無いので入るだけなんですが、本来温泉なんてこれが普通だろうと思いますし、体を洗いたければ普通の大浴場がありますからそちらで再度ゆっくりしてもいいわけで。泉質も私の体にはちょうど良い具合で、若干褐色気味なお湯に入った時のさらっとした感触は非常にゆったりとした気分にさせてくれます。ツレは眠りそうなんで早く上がったよなんて言ってましたしね。打たせ湯や透明な湯の露天風呂なんかもあって湯めぐり気分で入湯を楽しめると思います。
食堂は定食がお薦めなんですが今日はうどん定食を食べました。熊本のうどんてのは讃岐とかと違って非常にやわらかく煮込んであるのですが、コシはしっかりと残っておりツルリとした食感・喉ごしがたまりません。値段も650円と手ごろです。他にも魚介を中心とした定食などメニューはそんなに多くないのですがボリューム・味ともに満足できるでしょう。
家族風呂もありますし、ゆっくり休憩する人達のために個室(8人くらいまで入れる)も有料(2時間単位)ですが用意してありますので日帰り温泉としては県内でもベストと言えるのではないでしょうか。

つなぎ温泉四季彩(熊本レジャー情報内)

« ラーメン山河 【ラーメン】 | Main | 綿矢りさのご尊顔を拝見して »

温泉」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/104589

Listed below are links to weblogs that reference トロッコで登る展望風呂。:

« ラーメン山河 【ラーメン】 | Main | 綿矢りさのご尊顔を拝見して »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ