« 紅龍軒 【ラーメン】 | Main | トロッコで登る展望風呂。 »

Wednesday, January 14, 2004

ラーメン山河 【ラーメン】

上司とともにお昼のラーメン行脚。行きつけの店が定休日ということで、新規開拓の店で食べてみました。私はみそラーメンのセット(チャーハン・サラダ付)と餃子を注文。ラーメンの味はそこそこうまいのですが、全品油分が多すぎ(味が濃すぎ)る。レンゲでスープ飲んだら一杯目で口がベタベタするようじゃ駄目でしょう。味は良いんだからもっと油を絞れ、という感じです。こう言いながらも八代では珍しく塩ラーメンがあるみたいなんでもう1回は来ようと思います。とんこつは味千系かな。しょっぱい(塩辛い)です。餃子はもっとパリっとしていて欲しいですね。

麺 : 中細。とんこつもみそも麺は同じ。ここのはこだわりはないようです。
スープ : みそは赤だし強め。油が多すぎるのでもっとさっぱり目にしていただきたい。とんこつは塩辛い。
具(トッピング) : きくらげ、チャーシュー、燻製たまご等。チャーシューはやわらかくてうまい。
店舗スペース : 20席。
待ち時間 : 昼時でちょうど一杯になる位の込み方でした。ラーメンはセットで頼むと出てくるのが遅め。15分ほどかかりました。
その他 : 全体的に脂っこい。味が濃すぎるのでトラックの運ちゃんではない私には塩辛いし食べた後口が油まみれになります。背油とかではなさそうなので単に油の使いすぎかと。

八代のラーメン屋一覧

« 紅龍軒 【ラーメン】 | Main | トロッコで登る展望風呂。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/100821

Listed below are links to weblogs that reference ラーメン山河 【ラーメン】:

« 紅龍軒 【ラーメン】 | Main | トロッコで登る展望風呂。 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ