« ミスティック・リバー 【感想】 | Main | 8時だヨ!全員集合 【感想】 »

Monday, January 12, 2004

だから捏テレなんて言われるんじゃねぇの?

たまたま見てた日本テレビの「おしゃれカンケイ」でびっくり。
長瀬智也の回だったんですが、財布の中身拝見ってところで古館伊知郎が長瀬君の財布を空けてカードやら免許証やらが映し出されていまして、「大丈夫、まずいものはモザイクかけますから」と言ってるんだけど免許証番号は丸見え…。えー、免許証番号ってのは個人情報で隠さなきゃいけない最たるモノなんですが、番組制作者の方々は分かっているんでしょうか。警察のデータセンター(そういう名称かは知りません)で名前と免許証番号入れれば過去の経歴、住所、免許の書き換え回数とかの情報ダダモレな気がしますが、どうなんですかね。
警察官だって悪意ある奴等はいるんだから、そんな情報がどっかを経由して素行の悪いファンとかに渡ったらどうすんだろうなあとか思わず心配してしまいましたよ。まあ、余計なお世話かもしれませんけどね。
ちゅうか日テレさん、そんな管理体制の甘さが最終的には捏造番組なんて事につながるんじゃないの?

番組ホームページ

« ミスティック・リバー 【感想】 | Main | 8時だヨ!全員集合 【感想】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/93999

Listed below are links to weblogs that reference だから捏テレなんて言われるんじゃねぇの?:

» 免許証番号に隠された謎 [たなぼた]
あまり他人の運転免許証は見たことがないが、おそらくみな同じ形態なのだろう。 そこには12桁の免許番号なるものが印字されている筈。 これっていったいどういう意味が... [Read More]

« ミスティック・リバー 【感想】 | Main | 8時だヨ!全員集合 【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ