« レクイエム・フォー・ドリーム 【感想】 | Main | ミスティック・リバー 【感想】 »

Saturday, January 10, 2004

らうめんこたろう 【ラーメン】

ダイヤモンドシティー熊本南(小川)に映画を見に行ったついでに、たまには行くかと思ってラーメン屋に入って見ました。激辛坦々麺と黒豚餃子を注文。餃子はうまいなあ。400円でこれなら十分です。ボリュームもあり。ラーメンは限定30食とか書いてあって、前来たときには無かった坦々麺を注文したんですが、これは微妙な味ですねえ。普通中華料理系の店で出てくる坦々麺とは全く違うものだと考えた方がいいです。チンゲンサイと挽肉が入ってればいいってもんじゃないと思うし。
ここ、場所はすぐ分かります。ダイヤモンドシティーの入ってすぐ右手ですので。

*この店メニューが結構ありますので、別のものを食べたときは下に別途追加していきます。メニューが豊富な店は今後こういうスタイルで行きます。

今回食べた分の特徴(坦々麺)
麺 : 長浜なので細麺だが極細というほどではない。
スープ : 典型的とんこつなのだが少々粉っぽい。ピーナツっぽいんだけど豆を細かく砕いて入れてあるのが喉にからむせいではないかと思います。
具(トッピング) : 挽肉、チャーシュー、もやし、チンゲンサイ。坦々麺の具としてはいたってオーソドックス。もやしは無いほうがスープの味を楽しめると思います。
店舗スペース : ラーメン屋としてはそこそこ広い。50席程。
待ち時間 : 入店待ちはめったにないんだけど、出てくるまでの待ち時間が少々長い気がする。10分以上待たされるとラーメン屋としては失格という気がします。
その他 : 坦々麺てスープはとんこつだったっけ?変にクリーミーで普通の坦々麺と思って食べると驚きます。おいしくないとは言わないけど。とりたてて「これはうまい!!」というような味ではありません。

公式サイト

« レクイエム・フォー・ドリーム 【感想】 | Main | ミスティック・リバー 【感想】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/89481

Listed below are links to weblogs that reference らうめんこたろう 【ラーメン】:

« レクイエム・フォー・ドリーム 【感想】 | Main | ミスティック・リバー 【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ