« 半蔵 【ラーメン】 | Main | あなたのお気に入りハヤカワFT文庫 »

Friday, January 30, 2004

龍(ロン) 【ラーメン】

昨日の昼に行ってきました。場所は熊本市下通りダイエーの裏手。この辺は100m近辺にラーメン屋が4件くらいあって意外と激戦区なんですが、よく通るところなのにめったに食べに行かないという感じでして、昨日は「油そば」の文字がたまたま目に入ったので熊本では珍しいなと思い食べてみた次第です。
なんか色んなラーメンを試して出しているらしく”烏骨鶏ラーメン”やら医食同源(漢方?)やらの文字が店内に躍っていて不思議な感じでした。肝心の油そばですが、東京で流行っていたような味ではなく、ジャジャ麺のミンチが無いってな感じのタレを絡ませ(かき混ぜ)ながら食べる結構私の好きな甘口な物でした。葱もこれだと香ばしいですし。ランチで漢方薬剤に使う食材のたっぷり入ったチャーハンとセットで食べたんですがコストパフォーマンスはいいんじゃないでしょうか。(単品で頼むと少なすぎるかな)
油そば自体が特徴的な麺料理なんで好みは分かれると思いますけど、いっぺん食べて見て損は無いと思いますよ。

麺 : 麺は平打ち細麺。
スープ(たれ) :醤油ベースの甘ダレ。ジャジャ麺にしたらおいしそうな感じ。
具(トッピング) : 煮玉子と葱。シンプルです。
店舗スペース : 20席程度。
待ち時間 : 昼時過ぎてましたのでガラガラでした。昼はそこそこ入ってたようです。
その他 : 「油そば」は量が少ないので昼ならランチで注文するのがベター。ラーメンも結構うまそうでした。

« 半蔵 【ラーメン】 | Main | あなたのお気に入りハヤカワFT文庫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/149394

Listed below are links to weblogs that reference 龍(ロン) 【ラーメン】:

« 半蔵 【ラーメン】 | Main | あなたのお気に入りハヤカワFT文庫 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ