« クイルズ 【感想】 | Main | レクイエム・フォー・ドリーム 【感想】 »

Tuesday, January 06, 2004

好来 【ラーメン】

年末TVのラーメンランキング番組にも出てた店。全国的にも有名になってきたらしい。ベスト77で48位あたりじゃなかったかな。仕事の途中で寄って食べてきました。3ヶ月ぶりでしょうかね。
ここ、はっきり言って美味しくないと思います。でもクセになる。また、何ヶ月かすると食いに行きたくなるんだろうなあというような店なのです。ラーメン自体は麺と上にトッピングされてあるもやしの量が度を越して多いのが特徴。麺は通常で(多目の)2玉分あって女性には食べきれないんじゃないかと思います。男でも少なめ頼む人が多いので。メニューはラーメンしかないんで座ったらモノが出てくるオートメーション具合。さっさと食いたい人には最適です…(でした、かな。紹介する所が多くなったおかげでお昼時(2時位まで)は並ばないと入れないヨ!)。

麺 : 中太ちぢれ麺、博多ラーメン系と比べると2玉分じゃきかないかも。
スープ : とんこつトリガラベースだと思う。焦がしにんにくは最初はうまいけど量が多いから最後はクドい。
具(トッピング) : 口の中が水っぽくなるほどのもやしといたってオーソドックスなチャーシュー。
店舗スペース : 狭いです。店内は全部で14席。相席は当たり前なので臆せず入店しよう。
待ち時間 : 入店待ちで並ぶのを考えなければ5分で出てきます。
その他 : サイドメニューが全く無いので注意。ラーメンに飽きてきたらテーブルに置いてある酢(自家製?)をたっぷりかけると中華麺ぽくなって違った風味で食べ進められると思います。これはオススメ。

Google検索結果 「好来 ラーメン 人吉」

« クイルズ 【感想】 | Main | レクイエム・フォー・ドリーム 【感想】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/77987

Listed below are links to weblogs that reference 好来 【ラーメン】:

« クイルズ 【感想】 | Main | レクイエム・フォー・ドリーム 【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ