« ラーメン豚平 【ラーメン】 | Main | 龍(ロン) 【ラーメン】 »

Thursday, January 29, 2004

半蔵 【ラーメン】

今回は熊本市下通りの紀伊国屋書店の裏にある「煮干しラーメン」のお店。看板につられて入って見ましたが、ここは確か一番安いのが800円という馬鹿みたいな値段で展開していた貴龍ラーメンのあったところじゃないですか。やっぱ潰れたか、とか考えながら看板メニューの煮干しラーメンを注文。…これって典型的な(東京)醤油ラーメンだろ?「煮干し」ってわざわざ付けるのもどうかと思いますが商売戦略上だろうからしょうがないか。こういう素直な醤油ラーメンって熊本には見かけないので貴重な店かもしれません。前日のラーメン豚平のパンチが効きすぎていたので胃には優しくて良かったかな。まあ、関東では懐かしい味、ですが熊本ではめずらしくてうまい、になるのかもしれません。

麺 : 中細麺。意外とコシがしっかりしてる。
スープ : 多分魚ベースなんだろうけど看板倒れじゃないか?煮干しの風味は消し飛んでます。個人的にはその方がうまいと思うんでOKなんですけどね。
具(トッピング) : 煮玉子はうまい。他はイメージがないなあ。前日が強烈過ぎたせいか。
店舗スペース : 10席無いです。カウンターのみ。
待ち時間 : 出来たばかりみたいなんで客もまだまばら。女の子と来るのには味が濃くないんでいいかもしれません。
その他 : ほんとの醤油ラーメンが好きな人にはいいと思います。私には醤油に対する思い入れが無いのでどうでもいいですが。飲んだ後の一杯って事ではとんこつよりもこっちの方がするっと食べられるかと思います。

« ラーメン豚平 【ラーメン】 | Main | 龍(ロン) 【ラーメン】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/147411

Listed below are links to weblogs that reference 半蔵 【ラーメン】:

« ラーメン豚平 【ラーメン】 | Main | 龍(ロン) 【ラーメン】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ