« 東麺房 【ラーメン】 | Main | ラーメン豚平 【ラーメン】 »

Thursday, January 29, 2004

昭和軒 【ラーメン】

3日間の熊本市内への出張なのでラーメン三昧でした。で、またもやラーメン城下町を物色。並ばなくて済むそこそこの客の入りを見て入ってみたんですが、ここは当たりでした。構成はまさに典型的な熊本のラーメンなんですが、スープがうまい!個人的には熊本とんこつの中では非常においしい店になると思います。見た目濃そうなスープなんですが、飲むとクリーミーで麺とのバランスも非常に良いので一気に飲み干せます。チャーシューも程よいやわらかさで焦がしにんにくのアクセントもピシっと決まってます。ここの説明を読むと焼鳥屋「鳥亭」の経営するラーメン屋とか。通りで肉関係のこだわりがかなりあるなと感じました。煮玉子もトロトロで麺スープと絡めて口にほおばると黄身の風味がじんわりと口の中に広がって後を引く感じですね。ラーメン城下町の中では一番のオススメかもしれません。

麺 : 中細。特徴はないがスープとのバランスは良い。
スープ : 見た目から感じるクドさは全く無い。クリーミーで抵抗無く飲み干せる。
具(トッピング) : チャーシュー絶妙。煮玉子トロトロ。スープとベストマッチか。
店舗スペース : 20席ぐらい?
待ち時間 : 立地条件(階のはじにある)からか昼時も並ぶことはそれほどないようだ。ということでまたずに旨いラーメンが食べられる。
その他 : 典型的熊本ラーメンなのに熊本ラーメンにないスープのなめらかさやわらかさ。元々の店舗にも機会があったら行って見たいもんです。

ラーメン城下町(熊本ラーメンファンクラブ内)

« 東麺房 【ラーメン】 | Main | ラーメン豚平 【ラーメン】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/147327

Listed below are links to weblogs that reference 昭和軒 【ラーメン】:

« 東麺房 【ラーメン】 | Main | ラーメン豚平 【ラーメン】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ