« ザ・ホーンテッド・ウィークエンド
【感想】
| Main | 昭和軒 【ラーメン】 »

Monday, January 26, 2004

東麺房 【ラーメン】

出来て半年ほどの、地元八代では新規開店の店舗。フランチャイズのチェーン店らしい。「やみつきラーメン」がメインなところを見ると金龍系かなあとも思うのだが、実際に食べて見ると味千っぽい風味でちょっと塩気が強くスープは飲み干せないくらい。
醤油、味噌、塩と一通りあるので気分でいろんな味のラーメンを食べたい人にはいいのかも。ただし、ここも値段が高めで餃子とセットで頼むと1000円超えてしまうのは田舎ではあまり歓迎されないと思います。そのかわりといってはなんですが、カクテキが食べ放題なのでお腹の満足は得られるんじゃないかと思います。

麺 : 中細麺。特にこれといった特徴は無し。
スープ : ゴマの風味がほんのり効いてて香りはいいんですけど味が濃い。塩辛いので喉が渇きます。
具(トッピング) : 筍、もやし、などのいわゆる典型的な具でした(味噌)。
店舗スペース : カウンターのみ10席
待ち時間 : 席数が少ないのでお昼は並ぶ場合があり。といっても人気店だからではない。
その他 : 駐車場が停めにくく、路上を走っている車とぶつかりやすいので注意が必要。駅から歩いていくには難しい立地ではないでしょうか。

東麺房

« ザ・ホーンテッド・ウィークエンド
【感想】
| Main | 昭和軒 【ラーメン】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/137284

Listed below are links to weblogs that reference 東麺房 【ラーメン】:

« ザ・ホーンテッド・ウィークエンド
【感想】
| Main | 昭和軒 【ラーメン】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ