« さらばDelphi、とは言えぬのじゃ。 | Main | Live! 500 【AMIGA】 »

Wednesday, January 21, 2004

友苑 【ラーメン】

ラーメン行脚で今日は中華料理屋へ。といっても店舗イメージはバリバリな中華屋さんということでもなく見た目はこぎれいな食堂という感じです。ここのラーメンは本格中華料理屋ということもあって、中華そば風情なんですけど、細麺と醤油ベースの中華スープが良くあってて、普段醤油ラーメンをあまり食べない私が食べても”旨い”と言えてしまうのでかなり旨いかも。熊本のガイドブックにもよく掲載されていますのでそういうので見たことがある人も結構いるかもしれませんね。店の看板メニューにもなってる「アスター麺」が一番のオススメです。餡かけラーメンなんですけど餡の具が絶妙な味付けで、トロ味と野菜の歯ごたえも良く冬場には芯から温まるのでラーメン好きの方なら是非一度は食べてみてください。

麺 : 細麺。コシがしっかりしてるので食べてる途中でのびたりすることはあまりないと思う。かん水強め。
スープ : 醤油ベースの中華スープ。味は濃いがクドくはない。スパイスもしっかり効いてるが辛くないので飲みやすい。
具(トッピング) : 餡かけ(きくらげ、チンゲンサイ、きのこ類他)はボリュームたっぷり。
店舗スペース : 20席程度。
待ち時間 : 昼時は結構込み合います。入れないことも多々あり。
その他 : 駐車場が狭い(3台しか入らない)ので遠方から来る方は注意。間違っても隣のとんかつ屋やユニクロに停めたりしないように。店に迷惑がかかるので。

八代のラーメン屋

« さらばDelphi、とは言えぬのじゃ。 | Main | Live! 500 【AMIGA】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/121725

Listed below are links to weblogs that reference 友苑 【ラーメン】:

« さらばDelphi、とは言えぬのじゃ。 | Main | Live! 500 【AMIGA】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ