« ロード・キラー 【感想・ネタバレ】 | Main | 夢の64ビット! »

Monday, January 19, 2004

麺屋黒船 【ラーメン】

ラーメン城下町に出店している関東のラーメン屋。味噌好きなので当然のように味噌葱叉焼ラーメンを注文。でも1000円は気軽に食べるには高すぎですわ。全国からここに出店してこられるラーメン屋さんに言いたいんですが、どんなにうまかろうが関東売価で持ってきた店は長続きしませんぜ。しかも突出してうまいわけじゃないのなら尚更。熊本市内にも高めの値段設定をしてるとこが何件かありますけど、何回も行こうとは思わないですもん。で、いつの間にかつぶれちゃってると。戦略をもっと考えないと、ただ来りゃいいってもんじゃないでしょう。もし短期出店だったとしても自分とこがうまいぐらいの気持ちを根付かせて帰って欲しいもんです。あんなに高くちゃまず食べに来ないでしょうに。マニア相手で終わりたいんならそれでもいいんでしょうけどね。ラーメン屋ってのはそうじゃなくあって欲しいと切に願うもんであります。
味はコクを出すために入れてあるナッツ(ピーナッツとかだと思うんですが種類は分かりません。海原雄山じゃないんで)が逆効果のような気がします。スープの量が相対的に少ないために余計にドロっと感じてしまうので。平麺との愛称はいいだけに残念です。それとチャーシューはやわらかすぎ。箸で支えきれないほどやわらかい(グズグズに崩れてしまう)のはいくらなんでも煮込みすぎでしょう。店員が持ってきた時すでに崩れてましたがな。
まあ、ひどいこと言ってますけど美味い方だと思うので値段が気にならないんなら一度は行ってみてもいいかもしれません。

麺 : 中細平打ち麺。スープには絡みやすいけど…
スープ : まろやかさと風味を加えるためにナッツが入ってるんだけど逆効果か。ドロリとしすぎてて喉にからむ。さらに平麺のスープへの絡み具合がクドさに拍車をかけている。スープ自体はうまいんですけどね。
具(トッピング) : チャーシューがやわらか過ぎ。他は印象が薄い。
店舗スペース : 席数的には余裕あり。30席弱?
待ち時間 : 繁華街のデパート上階という立地条件としては好条件。にも関わらず2時ごろにガラガラなのはなぜ?こんなもんだっけ人の入りは?
その他 : 値段が高すぎると思う。これはここに限らずラーメン城下町全店舗に言えることかもしれないんだけど。ラーメンに変な高付加価値を求めないで欲しいです。安くておいしい、が原則だと思いますのでテナント料が高いかもしれないけど頑張って欲しい。

ラーメン城下町(熊本ラーメンファンクラブ内)

« ロード・キラー 【感想・ネタバレ】 | Main | 夢の64ビット! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/116127

Listed below are links to weblogs that reference 麺屋黒船 【ラーメン】:

» 麺屋 黒船を食す [個人的な体験21]
2005年5月21日 (土)  久しぶりの快晴、外に出るだけで太陽が不思議な力を... [Read More]

« ロード・キラー 【感想・ネタバレ】 | Main | 夢の64ビット! »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ