« だから捏テレなんて言われるんじゃねぇの? | Main | 紅龍軒 【ラーメン】 »

Tuesday, January 13, 2004

8時だヨ!全員集合 【感想】

ドリフターズ結成40周年記念DVDをある人からお歳暮代わりにもらいましたので早速拝見。コント55号とはまた違ったドリフターズの偉大さを感じられますね。見ていて面白いというより感動してしまうという。このステージを毎週1時間生で10年以上も上演し続けたわけですから、今見ると各々の演目にも鬼気迫るものが感じられます。入念にリハやっててもトラブルになることも多々あったでしょうし(有名なところでは時間中最後まで会場が停電になったりとかね)、その中で培ったノウハウが後の「ドリフの大爆笑」や「カトケン」、志村けんの今の隆盛を支えているんだなあとつくづく感じました。ネタの中には決して面白いと言えないものもあるんだけど、今のお笑いの原点になっている要素も見られますので若手芸人のネタしか見ないような方には是非このDVDはご覧いただきたいと思います。ていうか見ろ!見てくれ頼むから。

発売告知サイト

« だから捏テレなんて言われるんじゃねぇの? | Main | 紅龍軒 【ラーメン】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/97442

Listed below are links to weblogs that reference 8時だヨ!全員集合 【感想】:

» DVD「8時だヨ!全員集合」がバカ売れ! [新佃島・映画ジャーナル ]
DVD「8時だヨ!全員集合」がバカ売れ!  ザ・ドリフターズの人気バラエティー番組「8時だヨ!全員集合」の名コントを集めた3枚組DVDボックスが、発売10日間で... [Read More]

« だから捏テレなんて言われるんじゃねぇの? | Main | 紅龍軒 【ラーメン】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ