« バッドボーイズ2バッド【感想ネタバレ】 | Main | 海産物三昧。 »

Tuesday, December 09, 2003

アンダーワールド【感想ネタバレ】

同日に見た「バッドボーイズ2バッド」とは規模・内容すべてにおいて対照的。画面のトーンを統一することで重圧的なイメージを視聴者に与えることに成功しているし、ストーリーも馬鹿っぽくなく分かりやすい。ヴァンパイア(吸血鬼)とライカン(狼男)の対立(対決)と聞いただけでワクワクするホラー好きは私だけじゃないと思うし。ただ残念だったのはライカンとヴァンパイアのそもそもの関係性(ライカンはヴァンパイアの従者であり、昼間無防備なヴァンパイアを守る守護者でもある)が分からないとこいつらが戦っていることに驚きが生まれないので少々事前知識が必要なのと、主人公セリーンと(元)人間マイケルの恋愛感情があまりにも唐突なので恋愛要素もある映画としては落第点(感情移入できない)なこと。私の中でのジンクスに「良いホラー映画は良い恋愛映画にはなりえない…とまでは言わないが非常に困難のようだ」というのがあるんですけどそれを証明するひとつになっちゃったなあという感じです。ストーリーも頭に分かり安いと書いたんですけど、あまりに分かり安過ぎてホラー好きにはナレーションの時点で結末が見えてしまうのが如何なものか、と個人的には思うところです。でも好き。

公式サイト

« バッドボーイズ2バッド【感想ネタバレ】 | Main | 海産物三昧。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/15739

Listed below are links to weblogs that reference アンダーワールド【感想ネタバレ】:

« バッドボーイズ2バッド【感想ネタバレ】 | Main | 海産物三昧。 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ