« メリー、クリ○○ス! | Main | ビヨンド 【感想ネタバレ】 »

Friday, December 26, 2003

マーダー・ロック 【感想】

ショッカーゾンビホラー「サンゲリア」シリーズでその名を轟かせるルチオ・フルチ監督のサスペンス作品。
正直スタッフは豪華なんですけど、それがマイナス方向に引きずられている感じです。現代劇なのに妙に近未来的なセットが何の脈絡もなく出てきたり、役者が全員胡散臭い顔立ちだったり、当時の流行だと思うんですがフラッシュダンスでも意識したのかストーリーと関係ないダンスシーンが全体の3分の1を占めてたりと低俗B級テイスト全開です。せっかく音楽がキース・エマーソンなのにセットがチープなために全体もチープな雰囲気に成り下がっているのがもったいない。ストーリーもミステリ好きには3分で分かるオチなんで、謎解きとかを期待して観ると(そんな奴はいないと思いますが)寂寥感で眠れなくなるかもしれません。
あと、役者の喋りが教科書英語のテキストみたいな発音なのには参りました。すげえ大根振り。語学勉強にはいいかもしれませんが。


DVDレンタル

« メリー、クリ○○ス! | Main | ビヨンド 【感想ネタバレ】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/51225

Listed below are links to weblogs that reference マーダー・ロック 【感想】:

« メリー、クリ○○ス! | Main | ビヨンド 【感想ネタバレ】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ